汐留パートナーズ税理士法人

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会社設立・創業支援

個人事業か法人経営かの有利不利の設立前の事前検討から始まって、会社を設立する場合の諸手続き、官庁提出書類の作成及び提出をご支援いたします。 法人を設立する場合は、届出などを適切に行い後で不利な取り扱いにならないようにすることが重要です。 弊事務所では、会社設立・創業支援に関する一連の手続きをサポートいたします。必要に応じて弊事務所の提携司法書士に業務を委託いたします。

会社設立までの基本的な流れは以下のとおりとなります。

1.会社設立の概要を決める
2.会社印鑑の作成
3.定款作成、定款認証
4.資本金払い込み
5.会社設立登記申請書類の作成
6.法務局へ会社設立登記申請
7.各種官公庁への提出

■税務関係届出
法人設立後は、本店所在地を管轄する税務署及び都税事務所へ届出が必要になります。弊事務所のスタッフが、必要な届出に対応します。

■労務関係届出
正社員等を雇用する場合には、社会保険、労災保険、雇用保険の手続きが必要となりま す。弊グループの社会保険労務士が、保険の適用を新規に受けるための諸手続を行います。

■各種規程関係整備
事業を開始するに当たり、最初に必要となる就業規則、賃金規程、旅費規程等の各種規程関係の整備を行います。

■各種業務フロー整備
経理、人事、総務業務等が効果的かつ効率的に遂行できるような業務フローの整備及び 運用のご支援をいたします。

■商標登録その他
商標やロゴマーク、サービスマークの登録に関する手続きです。弊事務所と提携する弁理士が、手続きを行います。

会社設立・創業支援のお問い合わせは

03-6228-5505
月~金(平日)午前9時~午後6時の時間内でお願いいたします。